WEBマーケティングに役立つ情報を提供してくれる「Think With Google」を活用しよう。

Think with Google は、皆さんのマーケティング活動の向上・発展に貢献 できることを目的とし、日本と世界のデジタルテクノロジーを軸としたマーケティング に関するトレンドやデータ・リサーチ結果を掲載してます。

Googleの調査分析や統計情報を知ることができる「Think With Google」の使い方

Think With Googleは、信頼できるGoogleの情報源をもとに「Webマーケティングやデジタルマーケティングに役立つ情報を提供してくれる」メディアの1つ。扱うテーマは多岐にわたり、取材記事や海外の事例紹介なども数多く掲載。

  • 顧客体験(UI・UX)
  • モバイルアプリ
  • O2O
  • ディスプレイ
  • ビデオ
  • プログラマティック
  • 新技術
  • インタビュー

といった構成になっており、それぞれのジャンルごとに最新かつ有意義な情報が更新され続けてます。

例として、6/5の最新トレンド記事の一部

テレワークを続けたい」のはどんな人?:3000人に聞いた今・これからの働き方

いま世界中で働き方に大きな変化が起きています。希望するしないにかかわらず、一部の業種ではテレワークが始まりました。

https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/articles/interview/covid-19-8/

今回の調査で最も注目すべき点は、テレワークを「できることなら続けたい」と考える人が、現テレワーク従事者数の約半分(49%)いることです。これは「続けたくない」と考える人(23%)を大きく上回ります

新型コロナウイルス 感染拡大の懸念が収まった後のテレワーク継続意向

「Think With Google」を、ビジネスに役立つデータとして活用しては!登録は下記のURLから

https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。