NEWS最新情報

利用者の声を活かして、販売力をアップする

WEBコンサルタントとして、永年お付き合いをいただいておりますクライアントから、・ホームページにアクセスはあるけど「問い合わせ」が少なくなってきた。・宣伝広告費との費用対効果がとも合わない。・なにか売上に結びつく解決作を図りたい。このように言われた時の2番目の項目「宣伝広告

購買履歴でスマホに広告

ファミマなどの購買データを活用したデジタル広告の新会社を12月にも設立。設立するのは、ファミリーマート、伊藤忠商事、NTTドコモ、サイバーエージェントの4社で、個人の好みに合った広告をスマートフォンなどに表示して、消費者の満足度が高まる手法として受け入れられれば、同様のサービスが日本でも広

効能や効果を表示した「体験談風広告」で違法宣伝。

ネット広告で逮捕のニュースが出てました。WEBコンサルとしても非常に残念である。明らかに違法である表現・記事は書かないようにしましょう。健康食品販売会社が自社サイトでは違法な表現はせず、別サイトにて「体験談」風の広告を表現。この体験談に似せた表現、誤認させるような広告表現は最前の注

思い立ったらすぐ行動する派?行動するほうが良い理由。

物事を始めるのに一番いいタイミングは2種類あります。一つは、新規で物事を始めるタイミング。もう一つは、物事を始めた後、運用方針を考え直すタイミング。まず、物事を始めるタイミングとしてお薦めしたいのは、「思い立ったらすぐ行動」するほうが良いということです。例え

目標を立てても 「飽きやすい」「長続きしない」ことありませんか?

先日、ショップのオーナーから「売上〇〇円アップの目標のために、ブログを毎日1件や投稿すると決めたんですが、やらないと思ってますけどついついサボってしまうのです。」このように話しがありました。このような経験は、おそらく何方でもあると思います。いわゆる「三日坊主」です。

家にいながら旅行気分を味わえる「オンラインバスツアー」を紹介。

新型コロナウイルス拡大防止の観点から「3蜜」をから脱却した「オンラインバスツアー」。家にいながら「バーチャルリアルティ」を目指した、全く新しいタイプバスツアーを香川県の琴平バスが企画・運営している。琴平バスが5月から開催しているオンラインバスツアーは、コロナ禍の中で家にいながら旅行気分を味

ホームページにユーザーを増やすにはどうしたらいいか?

ホームページにユーザーを増やすにはどうしたらいいか?よく尋ねられます。いくつかのツールや最も効率のよい方法法を使ってウェブサイトのトラフィックを増やす方法を紹介しました。下記からどうぞ!ところで!ホームページとウェブサイトの違いホームページとウェブサイトの違いわかりますか?

インフルエンサー・マーケティング(Influencer Marketing)とは

近年、注目を浴び続けているインフルエンサー。女性アイドルグループ「乃木坂46」も歌っていましたね。このインフルエンサーには、様々なTypeがあり、今だから覚えて欲しいインフルエンサー(Influencer)の基本からType、特徴、ポイントまで紹介します。インフルエンサーとはインフ

ネット通販の不正出品の監視強化、サイト運営業者に責任 政府新法検討。

ネット通販の消費者を保護する新法がやっと作られるようだ。電子商取引(EC)の不正出品防止策にやっと政府が乗り出す。オンラインショップやフリーマーケットの出店を提供するECサイト運営者に、出品者の本人確認やトラブルが発生したときの責任を明示するよう求める。あたかも本物のブランド品を安

TOP