宣伝とは、企業が提供する商品やサービスを、その特長も含めて一般ユーザーに知ってもらおうとする活動をいう。キャンペーンや試食販売などのプロモーション活動。

そのキャンペーンを、いかにアクションに結びつけるかが大切です。メリット訴求と参加の仕組みを媒体の中で簡潔に伝えることで効果をあげます。

キャンペーン1:宣伝力を持つテレビCM

コマーシャルメッセージ(Commercial Message)とは、本来「商業用の伝言」全般を指し、テレビ番組の前後、番組の途中に流れる、短い広告放送のことを指すことが一般的になっている。コマーシャル、CMとも略される。またCMに対して、テレビ・映画・インターネットなどの「動画広告」を特に区別する場合は、コマーシャルフィルム(commercial film)CFと呼んでいる。

CMの種類

CMには番組の途中で放送される、その番組の提供を行う企業などのCM(提供CMあるいはタイムCM)と、番組と番組の間のステーションブレイク(Station break、SB)と呼ばれる時間帯で放送される単発のCM(スポットCM、ステブレCM)がある。放送局によっては番組中にも提供を行わない企業のスポットCM(パーティシペーション(PT)とも)を放送することがある。契約上は提供CMであっても、番組開始クレジット直前に送出されるものは「カウキャッチャー」(CC)、終了クレジット直後に送出するものを「ヒッチハイク」(HH)と称する。

キャンペーン広告でのCM活用。「○○で検索」

CMの後半に商品名や内容などが入った検索窓が表示され、インターネットで検索を促すものが常識というほど利用させています。この方法は、コマーシャルだけでなく、各種広告全般に利用され、商品名やサービスを検索をさせることで、商品やサービス内容などを詳しく説明したり、クイズ形式にしたり、商品をそのまま購入もできるようなっているサイトもできるようになります。

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キャンペーン2:成功報酬型広告

広告主が、ホームページ・ブログ運営者のサイトと提携し商品・サービスの購入・申し込みが発生した場合に報酬を支払う費用対効果の高いマーケティングシステム。

成功報酬型広告(アフィリエイト・マーケティング)

アフィリエイトプログラムは成果報酬型広告と呼ばれ、広告主が、法人・個人のホームページ運営者のサイトと提携し広告を掲載、提携サイト経由で商品・サービスの購入・申し込みが発生した場合に報酬を支払うという非常に費用対効果の高いマーケティングシステムで、アフィリエイト・マーケティング、アフィニティ・プログラム、アソシエイト・プログラム、アフィリエイト・プログラム、単にアフィリエイト(Affiliate)と呼ばれる。

広告提供者がアフィリエイト・プログラムを提供する広告

広告提供者がアフィリエイト・プログラムを提供する広告企業(アフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP))に依頼して広告を出す場合では、広告掲載者を特定する識別子がURL中に埋め込まれており、リンククリック時に識別子がASPに送信され記録される。そうして実際に売上が出た際には広告掲載者に成功報酬が支払われる。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)

A8.net

A8.netは累計280万サイト以上(2020年06月現在)が登録する日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下:ASP)。広告主数 2万社以上、登録サイト数280万サイト 以上

アクセストレード〈ACCESSTRADE〉

アフィリエイトを始めるなら、初心者向け情報満載のアクセストレード。報酬の振込手数料はかかりません!会員サイト約37万サイト、広告登録約6千の老舗アフィリエイト・サービス・プロバイダ。

アフィリエイト報酬

アフィリエイトによって得られる報酬は主にクリック報酬とアクション報酬の2つがあり、クリック報酬は、バナー、テキストリンク等の、アフィリエイトタグのクリックされた回数によって、報酬が決まり、アクション報酬では、広告出稿者が任意に成果地点(商品・サービスの購入・申し込みが発生した場合)を設定できる。

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