NEWS最新情報

企画書・プレゼン・交渉あらゆるシーンでもう困らない!

博報堂スピーチライターが、5日間で「思いを言葉にする力」が身につく25のメソッドを初公開。(PR)語彙のボキャブラリーが増えて、会話に詰まらない「どうしてそうしたの」?に慌てず正確に答えられる急な質問が飛んできても、説得力のある話ができる1つの答えに固執しないで、

ホームページ公開作業にインターネット接続に無線LANは欠かせないか?

Wi-Fi(無線LAN)を使えば、場所を気にせずに、パソコンやスマホをインターネットに接続してWordPressなどの投稿をすることができます。 しかし、仕事部屋の間取りやWi-Fiルーターの設置場所によっては、なかなか電波が届かない。 そのような場所に電波を届ける役割を果たす優れものが「無線LA

ウォルトディズニーに学ぶ「一流」テーマパークビジネスとは

テーマパークといえば、夢が溢れ、楽しい思い出がたくさん作れる素敵なところですが、実は気づかないたくさんの「人を惹きつけるアイデア」が隠れています。その「人を惹きつける」はマーケティングやビジネスに活かせるものもあり、またコミュニケーションにおける大事な要素です。テーマパークはただ楽しいだけではない

初心者必見!カンタンに素早く作れる動画ソフト

今や、YouTubeやニコニコ動画といった動画サイト投稿者がものすごい勢い。動画の制作ソフトは編集機能が多いですが、操作性の面で初心者だと若干ハードルが高めといわれます。また、インターネット上には、PCで動画制作をしたいときに便利な編集ソフトが数多く配布されています。そのなかでも、初心者で

「Webサイト」と「ホームページ」の違いとは

企業のWEB担当者からこんな質問がありました。「Webサイト」と「ホームページ」の違いは?「Webサイト」と「ホームページ」は、言葉は違いますが、両方とも同じ意味として理解しているように思います。今回、この2つの違いについてまとめを書くことにしました。早速ですが、結

利用者の声を活かして、販売力をアップする

WEBコンサルタントとして、永年お付き合いをいただいておりますクライアントから、・ホームページにアクセスはあるけど「問い合わせ」が少なくなってきた。・宣伝広告費との費用対効果がとも合わない。・なにか売上に結びつく解決作を図りたい。このように言われた時の2番目の項目「宣伝広告

購買履歴でスマホに広告

ファミマなどの購買データを活用したデジタル広告の新会社を12月にも設立。設立するのは、ファミリーマート、伊藤忠商事、NTTドコモ、サイバーエージェントの4社で、個人の好みに合った広告をスマートフォンなどに表示して、消費者の満足度が高まる手法として受け入れられれば、同様のサービスが日本でも広

効能や効果を表示した「体験談風広告」で違法宣伝。

ネット広告で逮捕のニュースが出てました。WEBコンサルとしても非常に残念である。明らかに違法である表現・記事は書かないようにしましょう。健康食品販売会社が自社サイトでは違法な表現はせず、別サイトにて「体験談」風の広告を表現。この体験談に似せた表現、誤認させるような広告表現は最前の注

思い立ったらすぐ行動する派?行動するほうが良い理由。

思い立ったらすぐに行動する派ですか?それとも、じっくり考えてから行動する派ですか?どちらが良いか、という問いは、状況や個人によって答えが異なります。しかし、「行動するほうが良い」とされる理由はいくつかあります。行動するほうが良いとされる理由機会の損失を防ぐ: 考えすぎているうちに

TOP
TOPへ