ホームページの集客・制作を名古屋・半田でお探しなら | WEBの名通ネットワークコミュニケーションズ

  • HOME
  • >
  • ランディングページ最適化で集客

ランディングページ最適化で集客。

ランディングページ最適化( Landing page optimization)は、コンバージョン率最適化と呼ばれ、より広範なインターネットマーケティング手法の一つであり、潜在顧客が広告や検索結果をクリックした際に表示されるウェブページをランディングページ。
ウェブサイト訪問者の比率を向上させ顧客として取り込むことを目的として、広告やリンクについてより詳細に書かれたコンテンツが表示される。ランディングページ最適化では、ターゲットとなる閲覧者に向けてより訴えかけるコンテンツやビジュアルをページ上で提供することを目的としている。



訴求点を強調した結果、コンバージョンがアップ!

ある事例から学ぶランディングページ最適化のポイント

・競合に勝てる強みを訴求する
・メインターゲットの趣味嗜好に合わせたデザインを施す
・ボタンの色はメインカラーの反対色を使う



ランディングページ最適化しやすいWEBサイト

ランディングページ最適化しやすいWEBサイト、しにくいWEBサイト

・ECサイト         ○
・資料請求が目的のサイト  ○
・コンテンツがないサイト  ❌
 コンテンツがないサイト、検索されないサイトは一度、お問い合わせください。

ランディングページ最適化の手法を、制作事例でご紹介致しますのでご覧ください。